アラサーOL赤ちゃん待ち記録

28歳赤ちゃん待ちの記録です。

【妊活】病院に通い始める時期を考え始める

f:id:yuikox:20180523211450j:plain

新ブログになってから1記事目です。

読者登録してくださった方、ありがとうございます!

 

早速ですが、昨日リセットしました。まだ早いのかもしれませんが、もうそろそろ病院に行ってみようかな〜と考えるようになってきました。

 

今回で10ヶ月が過ぎたのですが、毎回いつも通りの生理で、化学流産というのも今まで一度も感じたことがありません...。

 

子宮内膜症診断を過去に受けたことがある私としては、私の卵管本当に通っているのかな?と少し心配しています。

 

実は来月の頭に友達の結婚式二次会の幹事を頼まれているのですが、頼まれた時は「その時には妊娠していて、安定期前で迷惑かけたらどうしよう!」とか本気で悩んでいました。笑

 

この種の悩みは今回に限らず、1年前からずっと抱えています。

 

数ヶ月先の予定が入ろうとすると、「待って、その時には〜」と妊娠している自分をイメージしてシミュレーションします。

「ここで迷惑をかける可能性がある」とかあらゆる可能性を考慮。そして何事もなくその日を迎えて落ち込んでいます。

 

困ったら、そこで初めて考えればいいことを前もって悩んでいるせいで、私の悩みは絶えません…。

 

子供が欲しいと意識し始めてから、自分の感情に振り回されることが増えてきました。

自分の感情と付き合うのは疲れます。

 

今期は特にいつもより疲れていました。

夫に「もう今期は休まない?」と聞いてみたところ「嫌だよ、早くほしいよ」と意外な返答。

 

今まで「今日は疲れたから明日じゃだめ?」とか言っていたくせに!笑

 

病院に通うことについても、最初は「子供は授かるものなんだから、わざわざ病院に行かなくても...」と言っていた夫も、最近では「1回お互い検査してみるのもいいかも」と言ってくれるようになってきました。

 

夫の気が変わらないうちに、病院に連れて行こうと思います。

 

病院で無料の不妊セミナー(予約不要)を開いているところを見つけたので、まずはその病院のセミナーに行ってみる予定です。

 

ところで、メインブログの方で日経新聞主催のWOMAN EXPOの話を書きましたが、その中で働く女性の妊活セミナー(正式名うろ覚え)を2時間くらいの枠をとってやっていました。(正確な時間もうろ覚え)

 

40分枠のセミナーが多いところ、2時間です。

悩んでいる方が多い話題なのだなぁ、と思いました。

 

こちらのブログでは日記帳で文字数も気にせず書いていこうかと思います。

最後までご覧くださり、ありがとうございました。

 

結衣子

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(20代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村