アラサーOL赤ちゃん待ち記録

28歳赤ちゃん待ちの記録です。

高温期の体温が2段上がりしても期待しない

f:id:yuikox:20180611213001j:plain

こんばんわ、結衣子です。

以前の記事で基礎体温の測り方を予測式から実測式に変えたことで、基礎体温グラフが綺麗になったと書きました。

関連:【気付き】基礎体温の測り方を予測式から実測式に変えてみた

 
実測式に変えてからずっと、高温期に入って1週間すると体温が2段上がりしています。

(上手く画像の貼り付けができずごめんなさい)

f:id:yuikox:20180611212858j:plain

今日もいつもより0.1℃くらい高くなりました。

「高温期に体温が2段上がりすると、妊娠の可能性あり」といった記載をネットで見かけた事があったので以前は期待していたのですが、今までちっとも妊娠の気配はありません。

私はこういう体質のようです。


6/10には体温が少し落ちているので、前向き(?)に考えるならインプランテーションディップというものだと期待することができると思うのですが、これも私の特徴で、室温が体温に反映されやすいんです。


6/10は我慢できず、エアコンを入れて寝た日です。

起きた時「寒いな」と思いながら体を起こしました。笑


今日起きた時も、涼しいと思って扇風機もつけずに寝たら暑さで目を覚ましました。


「基礎体温は参考程度にしよう」と思う反面、生理が来る日は結構正確に分かるんです。

期待はさせてくれないけど、ガッカリなタイミングはちゃんと教えてくれます。


妊活中は基礎体温、排卵検査薬といい、私の心を振り回してくるものが多くて困ります。